園での出来事 【2023年4月】

■令和5年度スタート

保育園の玄関に、今年も色とりどりの花がきれいに咲き誇りました。春爛漫です。
今年度も、楽しい事、おもしろい事いっぱい見つけて楽しい毎日を過ごしていきたいですね。令和5年度のスタートです。今年度もよろしくお願います。



■令和5年4月12日 さつまいもの苗植え(ゆり)

バスに乗って保育園近くの大坪池公園へ遊びに行きました。
遊具で遊んだり、公園の回りを散策したり、みんな大喜び!!
公園の花もきれいに咲いていて、春をいっぱい感じてきました。



■令和5年4月26日 4月お誕生会

月に一度のお楽しみ。お誕生会。
令和5年度も子ども達が楽しんでくれるよう、保育士一同はりきってまいります!!
4月は、9人のお友達がお誕生日を迎え、ステージにあがりみんなにお祝いしてもらいました。 ペープサートやパネルシアターにびっくりマジックなど出し物のプレゼント、そして最後はみんなでダンスを踊って大いに盛り上がり、みんなで楽しいひとときを過ごしましたよ♪4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!



■令和5年4月27日 えんどう豆の収穫(すみれ)

すみれぐみのお友達が、ちゅうりっぷの時に種をまいたえんどう豆がすくすく育ち、収穫の時期を迎えました。
たくさんの実をつけたえんどう豆に大喜び。畑の中、夢中になって収穫を楽しみ、豆の採り方もどんどん上手になっていったすみれぐみさんでした。
自分達で収穫したえんどう豆はきっと美味しく感じることでしょう。
とても楽しい貴重な体験ができました。