園での出来事 【2021年度】

■令和3年3月10日 お別れ遠足

今年度最後の遠足、お別れ遠足。お天気にも恵まれ、保育園バスに乗って生目台の公園まで行きました。
公園では、ゆりぐみさんが中心となり、ゲームをしたり、一緒に踊ったり、みんなで楽しい時間を過ごしました。
最後は、もうすぐ小学校へ行くゆりぐみさんに向けて、下のクラスのお友達から感謝と応援の言葉を送り、また、ゆりぐみさんも下のクラスのお友達に感謝の言葉と「これからは、保育園の事よろしくね」みたいな・・・(笑)そんな応援の言葉を送り...。お互いの活躍を誓いあい思い出に残るひとときとなりました。
そしてみんなのお楽しみは、やっぱり手作りお弁当におやつ。みんなとびっきりの笑顔で食べてました。
お弁当の後も公園でいっぱい遊んで最高に楽しい一日でした。



■令和3年3月17日 3月お誕生会

月に一度のお楽しみ♪お誕生会。
3月は、4人のお友達がお誕生日を迎えました。おめでとうございます。
そして、ゆりぐみさん最後のお誕生会ということで、先生達みんなからの出し物のプレゼントが送られました。
劇にダンスにマジックショー・・・。毎年恒例となりました仮装大賞です!!内容を恰好でごまかしている感じがプンプンしましたが(笑)
そして今年もでました!TT兄弟ならぬTT同僚。園長先生も一緒に“T”
最後は、元気スイッチマンで会場のボルテージも最高潮!!
今年度最後のお誕生会もみんな楽しんでくれたかな。



■令和3年3月27日 令和2年度卒園式

天気にも恵まれ、花壇にも色とりどりの花が咲き誇り、桜も満開。まるで、この日に合わせてくれたかのような最高の桜でした。
そんな最高の小春日和に、ゆりぐみさん17名のお友達が無事に卒園を迎えることができました。
最後の晴れ舞台、自分の名前と将来の夢を大きな声で立派に発表する姿は本当に頼もしく感じました。
それぞれの場所で、自分なりの花を咲かせてくれることでしょう。
これからもずっと応援していますよ。みんな頑張れー!!