園での出来事 【2020年度】

■令和2年12月11日 すみれ・ちゅうりっぷぐみマラソン大会

天気は快晴で、気温も暖かくまさにマラソン日和。
今年は、コロナウイルス感染拡大防止の為、ちゅうりっぷ、すみれぐみさんと時間を分けて行いました。
2クラスとも公園に向かうバスの中からやる気満々。
最初のウォーミングアップも元気いっぱいで、早く走らせてといわんばかりの大はりきりです。(笑)
ご家族の皆様のあたたかい声援の中、広い公園をちゅうりっぷさんは1周、すみれさんは2周。一生懸命走った子ども達でした。
手作りのメダルをもらって記念撮影パシャリ。
年末の忙しい時期、平日にも関わらず多くの方々が応援に来て下さいました。
ありがとうございました。



■令和2年12月19日 ゆりぐみ生活発表会

11月のきく・さくらぐみに引続き、12月はゆりぐみさんの生活発表会が行われました。
バレエや竹太鼓といったリズムダンス、一人でマイクを持っての発表や劇、そして合奏等とても堂々としていて立派に成長した姿に感動させられっぱなしでした。
そしてフィナーレは、5日早くやってきたあわてんぼうのサンタクロースとトナカイさんの登場で大喜び。
みんなにとって保育園最後の発表会となりましたが、とても思い出に残る一日になりました。
コロナ渦での開催ということで、人数制限や検温、消毒など保護者の皆様のご協力の下、無事に実施することができました。
ご協力ありがとうございました。



■令和2年12月23日 クリスマス誕生会

月に一度の子どもたちのお楽しみ、お誕生会。
今月はクリスマスも近いということで、進行役の先生達もサンタとトナカイにおめかしして、ちょっぴり特別なクリスマス誕生会です。
12月は5人のお友達がお誕生日を迎え、みんなにお祝いしてもらいました。
お誕生日のお友達のお祝いの後は・・・。
ゆりぐみさんによる発表会のダンスや劇の披露。
Mr.タカッピロによるマジックショーからの・・・。
サンタさん&トナカイさん登場!!
子ども達も大興奮の大喜び。
最後は、あわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌い、サンタさんとトナカイさんも一緒に踊って大盛り上がりでした。