園での出来事 【2020年度】

■2020年1月22日 クロネコヤマト交通教室

クロネコヤマトの宅急便♪でおなじみのクロネコヤマトの方々が交通教室をひらいてくれました。
見慣れたクロネコヤマトのトラックやサプライズで登場した\\マスコットキャラクターのクロネコさんに大興奮の子供たちでした。
交通教室では、実際にトラックから見える景色なども見せてもらったり、横断歩道の渡り方などの実践を通して、

1.車の前にとびださない
2.車の下には入らない
3.車のまわりでは遊ばない

のお約束を教えてもらいました。
楽しくてためになる、とても有意義な時間でした。



■2020年1月25日 ちゅうりっぷ・すみれぐみ生活発表会

11月のさくら・きくぐみ、12月のゆりぐみさんに引き続き、2月はちゅうりっぷ、すみれぐみさんの生活発表会でした。
みんなの晴れ姿をたくさんの方々が見に来て下さり、子ども達ものびのびとダンスやオペレッタなど楽しそうに演じていました。
合奏や英語、その他の発表も堂々としていて、お友達一人ひとりが一年間、立派に成長した姿を見せてくれました。



■2020年1月30日 宮崎科学技術館コスモランド教室(ゆり)

ゆりぐみのみんなでバスに乗って宮崎科学技術館に行きました。
コスモランド教室ということで、他の保育園のお友達と一緒にプラネタリウム内、お買いものクイズや月のお話し、しまじろうの映画を楽しみました。
コスモランド教室の後は、科学技術館隣の公園で青空の下お楽しみのお弁当&おやつタイム。
午後からはまた館内に戻り自由時間。アトラクションで遊んだり、実験を見せてもらったり、とっても楽しい一日となりました。



■2020年1月31日 マラソン大会(ゆり)

天気にも恵まれたゆりぐみさんのマラソン大会。
バスに乗る前からやる気満々の子ども達でした。
広い公園を3周と長い距離でしたが、ご家族の皆様のあたたかい声援の中みんな最後まで一生懸命、立派に走りぬきました。
最後は、家族の方々と記念撮影パシャリ。メダルを胸に下げたみんなの顔はすごく誇らしげでした。
平日にも関わらず多くの方々が応援に来てくださいました。
ありがとうございました。