園での出来事【2019年度12月】

■2019年12月14日 ゆりぐみ生活発表会

11月のきく・さくらぐみに引続き、12月はゆりぐみさんの生活発表会が行われました。
子ども達にとって保育園最後の発表会には、お父さんやお母さんはもちろん家族の方々がたくさん見に来てくださいました。
そんなたくさんの方々に見守られての舞台の上でのダンスはとても楽しそうに、また、一人でマイクを持っての発表や劇、そして合奏等はとても堂々としていて立派に成長した姿に感動でした。
そしてフィナーレは、10日ぐらい早くやってきたあわてんぼうのサンタクロースも来てくれ、みんな大喜び。とても思い出に残る一日になりました。



■2019年12月18日 UMKテレビ「はじめての挑戦」綱引き対決

保育園にテレビカメラがやってきました。
UMKの渕上朱里アナウンサーと梅田学園野球部のお兄さんたちが来てくれ、ゆりぐみとみんなと綱引き対決を行いました。
すみれ・ちゅうりっぷ・きく・さくらぐみさんも応援に参加。
なかなかできない貴重な体験をさせて頂きました。
放送日はまだ未定ですが、今からとっても楽しみです。



■2019年12月20日 すみれ・ちゅうりっぷぐみマラソン大会

天気にも恵まれ朝からやる気満々のすみれぐみさんとちゅうりっぷぐみさんのお友達でした。最初のウォーミングアップがみんなのやる気を物語っていましたね。(笑)
ご家族の皆様のあたたかい声援の中、広い公園をちゅうりっぷさんは1周、すみれさんは2周。最後まで歩くことなく全員が無事ゴールすることができました。
手作りのメダルをもらって記念撮影パシャリ。
年末の忙しい時期、平日にも関わらず多くの方々が応援に来て下さいました。
ありがとうございました。



■2019年12月25日 クリスマス誕生会

月に一度の子どもたちのお楽しみ、お誕生会。今年はちょうどクリスマス。
進行役の先生達もおめかしして、ちょっぴり特別なクリスマス誕生会です。
お誕生日のお友達のお祝いの後は・・・。
ゆりぐみさんによるダンスや劇の披露。Mr.タカッピロによるマジックショーからの・・・。
サンタさん&トナカイさん登場!!
子ども達も大興奮の大喜び。
最後は、運動会で踊ったジャンボリミッキーをサンタさんとトナカイさん一緒に踊って大盛り上がりでした。