園での出来事【2019年度11月】

■2019年11月13日(ゆり・すみれ・ちゅうりっぷ)20日(きく・さくら)七五三参拝

生目神社にバスに乗って七五三参りに行きました。
これまでの成長に感謝し、これからの成長をみんなで祈願してきました。
そして生目神社は、全国的にも珍しい目の神様で有名です。みんなの目についてもお参りしましたよ。
お参りの後は、お楽しみのどんぐり拾いタイム。どんぐりを見つけては、「あった〜。」とお友達同士で嬉しそうに、夢中になって拾ってました。
境内も散策し、生目神社の大きな神木に、みんなでパワーをもらってきました。(笑)



■2019年11月16日 きく・さくらぐみ生活発表会

きく・さくらぐみのみんなが可愛い、かっこいい衣装を身につけ踊りを踊ったり、劇や合奏など盛りだくさんの内容で楽しませてくれました。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに見守られ、舞台の上で楽しそうにしている姿は、私たちも嬉しくなって、幸せな気持ちになりました。



■2019年11月21日 大淀川学習館園児教室(ゆり・すみれ)

ゆりぐみ、すみれぐみさんがバスに乗って大淀川学習館に園外保育へ行きました。
大淀川学習館では、園児教室を開催してくださり、ホタルの幼虫のお話しやクイズ大会、工作をしたりして、楽しい時間を過ごしましたよ。
園児教室の後は、丘の上にある里山の楽校に上り青空の下、お弁当&おやつタイム。
午後からも、学習館内を自由見学して盛り沢山。大満足の1日となりました。