園での出来事【2019年度7月】

■2019年7月7日 七夕

今年も保育園の玄関口に華やかな七夕飾りが飾られました。
それぞれのクラスで子ども達が手作りした七夕飾りや、保護者の方々が手作りして下さった七夕飾り、そして願い事をかいた色とりどりの短冊でとってもきれいな七夕飾りができました。
織姫様と彦星様が出会う七夕の日。
子ども達の願い事もどうかお空に届きますように☆ミ



■2019年7月10日 プール開き

さあ今年もみんなの大好きな水遊びの季節がやってきましたよ。
梅雨明けまではもう少し時間がかかりそうですが、子ども達はこのプール開きの日をとっても楽しみにしていました。
水着に着替えてウキウキワクワク。準備体操のかけ声も弾みます。
少し小雨が降る中でのプール開きとなりましたが、プールでは楽しそうに遊ぶ子ども達の歓声が響きわたっていましたよ。
これから夏の間、子ども達のお楽しみタイムになりそうです。
写真は1Fのテラスで遊ぶきくぐみ、さくらぐみさんの様子と保育園屋上にあるプールで遊ぶゆりぐみさんの様子です。



■2019年7月25日 児童プール(すみれ・ゆり)

7月24日に梅雨明けが発表され、この日はとーてもいい天気になりました。
ゆりぐみさんとすみれぐみさんのお友達がバスに乗って、跡江児童プールに行きました。
バスの中からウキウキワクワクの子ども達。バスから見えるものすべてに反応し、超ハイテンションでしたよ。
いつもよりも広〜い児童プールでのびのびと楽しそうに遊ぶ子ども達。
あっという間の1時間にまだ遊び足りない様子でした。
8月にもあと2回児童プールへ行く予定です。
残り10の2回もいっぱい楽しんでくれることでしょう。