園での出来事 【平成30年度】

■平成30年12月9日 ゆりぐみ生活発表会

11月のさくら・きく・ちゅうりっぷぐみに引続き、12月はゆりぐみさんの生活発表会が行われました。
日曜日に行われたゆりぐみさんの発表会には、お父さんやお母さんはもちろん家族の方々がたくさん見に来てくださいました。
そんなたくさんの方々に見守られての舞台の上。
ダンスはとても楽しそうに、一人でマイクを持っての発表や劇、そして合奏等はとても堂々としていて一人ひとりが立派に成長した姿を見せてくれました。
最後は半月ぐらい早くやってきたあわてんぼうのサンタクロースも来てくれてとても思い出に残る一日になりました。

写真は予行練習の様子です。
当日の写真がなくてすみません…(・・;)



■平成30年12月13日 すみれぐみマラソン大会

この日はお日様がなかなか顔をだしてくれず寒い1日となりましたが、すみれぐみのお友達は元気元気。
最初のウォーミングアップからやる気満々です。(笑)
ご家族の皆様のあたたかい声援の中、広い公園を2周。
最後まで歩くことなく全員が無事ゴールすることができました。
手作りのメダルをもらって最後は、記念撮影パシャリ。
雨のため、一週間延期となり、スケジュールの調整等大変だったと思います。
そんな中、平日にも関わらず多くの方々が応援に来てくださいました。ありがとうございました。



■平成30年12月19日 クリスマス誕生会

月に一度の子どもたちのお楽しみ、お誕生会。
12月はクリスマスも近くクリスマス誕生会として進行役の先生達もおめかしして、ちょっぴり特別な誕生会です。
お誕生日のお友達のお祝いの後は・・・。
ゆりぐみさんによるダンスや劇の披露。
Mr.タカッピロによるマジックショーからの・・・。
サンタさん登場!!
ゆりぐみ発表会に続いての今度はちょっぴりあわてんぼうのサンタクロースです。
アメリカから来たらしいサンタクロースwithトナカイは2018年最大のヒット曲U.S.Aをみんなと一緒に踊ってくれました。